![]() 放送みながら、読むとおもしろいでしょう。
みなさん、ネット界で毎度おなじみ「YAHOO」でっす。 場所は東京、表参道。そりゃーあんた、ええとこでっせ。 ヤフーっていえば、ボクにとっていつも検索、お世話になってますってなもんで さっそく、お礼に伺いました。あくまでボク的にはそのつもり・・ ![]()
うけつけかわいい・・・ 「あのー突然ですがWATER OF LIFEです。いえいえ、日本人です・・・」
ヤフー社内は広い。ここで、キャッチボールできるわ
ヤフー看板娘「吉田さん」と「吉原」さんに会いお礼。 そんなこんな話していると、いきなり「お呼び」な話題になって、是非、ヤフーの歌もお願いしますよ!!ってな話になる。ちょっと、びっくりしたけど、これもまあ自然だわな。なんか、雑誌にも勝手に予告してるし・・え?やらせ? その曲を、この日(毎週金曜日)行われるというピザパーティーで歌って欲しいらしい。
よし、じゃあ作った歌をヤフー社歌にしてくれ、と懇願。 出来高しだいということで、契約成立。
社内詮索中 こうなったら、徹底的に取材してみんなの心を居止めてやるべく、聞きこみ調査。
![]() ちょっと人気者? そんな取材ばかりしていたら、あと、パーティーまで40分足らずとなってしまった。 ちょっとあせりモード。 だいたい、アダルト部門担当の人への取材が長かった。 ちょっと私用に走ってしまったかな。へへへ(*^_^*)
とは、いうもののやるときゃ、やりまんがな。「時間でーっす、お願いしまーす」っというお呼びと同時に完成。 タイトルは「Keep web surfin」ヤフーのイメージどおりサワヤカポップである。 ところで「カュース」って知ってる? 流行の最先端を行くヤフーのみなさんの「あいさつ言葉」だそうだ。 ってことは、流行語になるかも・・・・覚えとこ。
「Keep web surfin」 作詞曲 シミズカズヒコ 笑顔がいっぱい好奇心 やわらか頭でなんでもあり 明るく楽しく カュースしてる 紫、黄色が目印さ 流行りはいつでも先取りしよう 健康保険も持ってるもんね すこしくらい眠い時だって、 アクセスせずにはいられない キミもヤフーしてるかい ボクもヤフーしちゃうもんね もっと、軽く、見やすく, 目指せアメリカ、keep web surfin たまにはアダルト、keep web surfin
しまいにはヤフーTシャツを着てしまう。 結果は大・大成功。もう泣き出す女性がいるほど・・・(いいすぎ) もうこれで、社歌にしてもらうのはまちがいない。 あとは、社長の・・・あれ社長は? ・・・・1999年9月9日 THE WATER OF LIFE |